【ウマ娘】ラインクラフトを引いたよ! 天井まで回すハメになったけど…

2024年3月22日金曜日

ウマ娘

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ラインクラフト実装&メインストーリー2部が来ました!

ラインクラフトは引こうかちょっと迷ったんですけど、マイルの戦力がちょっと気になったので引くことに。

まぁ最近はウマ娘だけガチャ運もいいし?40枚ぐらいのチケット使えば余裕っしょ!みたいな勢いで引きに行ってましたね。

まぁタイトルの通り天井まで行ったんですけど…。
ちなみに画像は天井後です。引く前はチケット40枚ぐらいあったんです…。

一応性能面で見ると、

・成長率はパワーと根性。パワーは結構嬉しいかもしれない。根性よりはスピードに振ってくれると育成しやすかったかもしれない。

・鍔迫り合いを自前で持ってるので根性シチーのハイボルテージ持ってなくても割と頑張ってくれそう

・固有もそこそこ強そう(小並感)

・遮二無二も多分強そう。UAFで進化できるけど、全身全霊などのスキルを進化させがちなので多分自前で進化できるのはいい事だと思う。多分。

・短距離Aだけど、遮二無二とかの存在から多分マイル向けだと思う

・強いか弱いかだと強いけど、クリブライトとかアニメキタサンみたいに「うおおおお!!!つええええ!!!引け引けー!」って感じじゃなくて、手持ちが不安だったり推しなら引くぐらいのレベルの強さな気がする

という感想。まぁ詳しくはわからないので、上級者の解説を探した方が良いと思います。

で、引いた感じなんですけど、

まず40連まで☆3が出ずに軽い絶望感を覚えてからの50連タイキシャトル(新)。
このタイキシャトルって新衣装って出ちゃうんだけど、どんな呼ばれ方してるんだろうか…。

このタイキシャトルは割とチャンミのおすすめで見たりするのでちょっと嬉しい気もする。
でも普通のタイキシャトルで十分強いし、そこまで必要だったのかは気になる所。

そしてそこから100連まで☆3が出ず、サポカガチャの反動が来たかと絶望してたら110連で新衣装のエアシャカールとシーキングザパール。

エアシャカールの方は長距離差し運用っぽいんですが、長距離はクリブライト、ミスターシービー、アニメキタサン、正月サトノダイヤモンド、餓狼ナリタブライアンなど手持ちでも魔境なので多分出番は無さそう。

シーキングザパールはチャンミの短距離、マイルでよく出番があるとの事なのでこちらはちょっと嬉しい。
特に短距離要員は不足していてそこが補強されるのは大きい。
なおチームレースには向いてないのか採用してる人がほとんどいない模様。そして最近短距離チャンミも終わった。次の出番はいつだろうか…。

そして150連でタマモクロスと水着ゴールドシップ。
序盤、凄まじい引きの悪さに絶望したけど150連で☆3が5枚で綺麗に収束していくスタイル。

でもピックアップのラインクラフトが一体も来ないんですけど…。

タマモクロスは流石にもう厳しいかな?
タマモクロス自体はやれるのかもしれないけど、手持ちが強くなってきたので出番は無さそうな気がする。

水着ゴールドシップは継承用、チームレース用に使う事があるので嬉しい。
未だに☆3のまま。女神像をちょっと使えば☆4にできるけど、チャンミなどの対人戦用じゃないからそこまでするほどか?という疑問があるので☆3のままだったりする。

そして170連、ついにラインクラフトが引ける。いやぁ長かった。

チケット40連の時点で割と心が折れるけど、最近の運勢なら引けるだろと思って100連まで引き、100連で1枚は下振れすぎてもう引けねぇってなって150連ぐらいまで引き、ここまで来たら天井まで引いちゃうかって感じでここまで来てしまった。

冷静に考えると頭おかしい内容ですわ…。タイキシャトルの時点で撤退するのが一番賢かった気がする。同じマイル先行勢だしね。

ちなみにこの後200連まで引き、天井でラインクラフトを交換、少し女神像を使って☆4まで上げました。

200連で☆3が6枚。まぁこんなものかな?できれば7枚欲しいけど、サポカの方で調子よかったから許容範囲ですね。
ラインクラフトが出るのが遅くて精神的ダメージを負ったことを除けば。

とりあえず雑に育成してみたのがこんな感じ。
途中で「これは下振れですわ」とか思いつつもUE9ぐらいまでは来れました。

次のチャンミがマイルなのでそれまでにマイルSでUDぐらいまで育成して投入したい所ですね。

あとのメンバーはデバフ兼差しで勝ちに行くダイイチルビー、残りの枠はタイキシャトル、タイキシャトル(新)、オグリキャップ辺りでいい感じの出来の子を採用しようかなと考え中。

オグリキャップと言えば、


初めてのUD6達成!

プレイ中も「なんやこの上振れこわ」とか思いながら遊んでたのでビビりましたね。

アドベンチャー564とか入ってる時点で察すると思いますがチームレース用ですね。
加速スキルとかイマイチなのでチャンミ用じゃないです。スタミナも過剰だしね。

でもまぁ他に出気がいいのが出来なかったらこれを投入する可能性もあるかもしれない。
チャンミ直前に練習で手持ちの子を争わせて調子が良いのをチャンミに投入するぞ!

ちなみにオグリキャップ単体でこんだけ上がってました。
オグリキャップUE8→UD6だからね。そら4500近く上がりますよ。

安定してこれだけ強いのが出来たらなぁ…って感じですね。

ちなみに今はこんな感じ。

結構UDも増えてきた感じ。

短距離のUDはマジで難しい。スキルがそんなに取れないし、手持ちの子もチームレース向けっぽくはない気もするし…。

マイルと中距離は育成しやすそうなので、この辺は全てUDで埋めたい所ですね。

長距離はとりあえず仮置きしてる感じ。
マイルや中距離の育成が終わったら着手予定…と思ってたんですが5月が長距離LoHという事で予定より早く育成する必要があるかもしれない。

まぁLoHって逃げ優遇だからアニメキタサン(中距離でキタサン使ってるからチームレースに採用できない)、クリブライト、後1体何かって感じでチームレース要員の更新には使えなさそうですが…。

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