【ウマ娘】マイルチャンミ、2位だったよ…

2024年4月19日金曜日

ウマ娘

t f B! P L

 2位だったよ…



マイルチャンミ頑張ってみたけど2位だったよ…。

何気に今回のメンバー、直前にマイルの戦力増強しとくかってガチャ回して出てきたメンバーなんですよね。3人とも。

大体一人新戦力が加入して挑むって事はあるんですけど、まさか今になって全員新メンバーなんて展開があるとは…という気持ちはある。

出場メンバーも3人ともUD超えで結構頑張ったつもりなんですが、対戦相手もUE9~UD5と化け物揃いの決勝メンバーで絶望。

相手にUD5のダンスダイイチルビーもいたんですが、結局UE9のピンクの方のタイキシャトルに持って行かれました。評価値なんて関係なかったんや!

結構頑張っても化け物揃いの対人戦で全然勝てず結構疲れ気味。
先月のマンスリーで削られ、今回も優勝できずでモチベ維持が厳しいので当分はお休みになりそう。
一応長距離LoH用はそれっぽいのを用意してるのでそこだけ走らせますが。

今回のチャンミはほとんど先行と差ししかいない感じで逃げと追い込みは少なかったですね。特に追い込みは絶滅危惧種レベルで見ませんでした。マイルだし仕方ないのかな。

しかし、次の長距離LoHもLoHの仕様上逃げが多くなりそうだし、逃げ以外だとサクラローレルやクリスマスブライトの差し組が強そうだし、また追い込みは少なそう。
追い込みはスキル色々増えて強化貰ったはずなんですが…。

中距離が舞台になればドゥラメンテが頑張るかもしれないので、追込が輝くのはその辺りの対人戦が来たらかな?

マイルチャンミで使用したウマ娘


いやぁ…ダイイチルビーさんパネェっす…。

ラインクラフトが登場した時に手持ちのマイル要員があまり良くなかったので引きに行ったんですが、おまけで出てきたタイキシャトルとか、その後の「これはヤバい強さだろ…」と感じたダイイチルビーの二人しか頑張ってねぇ!

っていうか、ダイイチルビー+タイキシャトル+デバフか、ダイイチルビー+デバフ二人でよかったのでは…?

これでラインクラフトが天井だったというのも精神的ダメージを与えてくる。

ちなみにシーキングザパールも持ってますが育成が厳しいという事で断念してます。
根性ゴールドシチーを無凸でしか持ってないという事と、シーキングザパールが練習休んできたりするのが辛かったので加速スキルを自前で持ってる3人って感じですね。

一番頑張ったダイイチルビー。
元々は通常衣装のダイイチルビーを出す予定だったんですが、明らかに強そう+見た目が好みで引いて育成してみたら暴れてくれました。

とりあえずつけられるスキルは片っ端からつけていった感じ。

スピードもパワーも高く、スキルも色々付いてるしこれはチャンミ優勝もあるやろと思ってたんですが、周りも化け物揃いで別にそんな事はなく…。

これでダメならもう私には無理っすよ…。

次に頑張ってくれたタイキシャトル。

金スキルが少ない事で察すると思いますがイベントほとんど未完走です。友人だけ完走して他は全て未完走。ふざけてんのかマジで。

ほとんど白スキルであるものの、スピードもパワーも滅茶苦茶高く、ステータスで頑張ってくれたのかなって感じ。

実は「もう育成だるいしええか…」って思わされたの要因の一つがこのタイキシャトル。

マジで今のシナリオ、サポカイベントの未完走が多くて
・イベント未完走
・競技レベル全勝未達
・距離Sがつかない
のどれかが確定した瞬間にその育成終わりだろって感じの気持ちになるのでキツイ。

大体ジュニア期最後に競技レベル10未達、シニア期継承でSが付かない辺りであきらめるを押しがち。
そしてそれを乗り越えた先に待つサポカイベントが1~2段階ぐらいで止まる地獄。辛い。

マンスリーみたいに距離は勝手にSになるとか、イベントはもっと完走率高めるとかしてほしい所。
競技レベルの方も運要素結構あるけど、そちらは相談のタイミングである程度カバーできそうな範疇なので我慢するから…。

思った以上に頑張れなかったラインクラフト。

こちらは逆に金スキルが豊富なんですがパワーが低いのが気になるか。

いやぁ…引いた当初はマイルチャンミで頑張ってくれる!と思ってたんですけどね。
まさかここまでとは…。

ちなみにチャンミが行われる前に前評判でどのウマ娘が強いかとかも調べてたんですが、その時も評価はそこまで高くなかったですね。悲しい。

今回のシナリオ、パワーを上げるのが辛いのでラインクラフトのこのパワーくらいでも結構いい方なんですよね。

逆に上のダイイチルビーとタイキシャトルは上振れに上振れた感じなのであの二人が異常なんですよ。
その二人でも勝てないからキッツいものがある。

長距離LoHで使用予定のウマ娘


まずは赤キタサン。
LoHと言ったら逃げっしょ。って感じでとりあえず育ててみた奴。

なんと今回必要なスタミナは1200以上に加えて金スキル2個以上必須みたいな感じらしい。拷問かな?

ちなみにこれでも持久力温存する可能性がある模様。怖すぎるだろ長距離。

スキルを考えるとどうしてもステータスを盛りきれず、評価値はUE9止まり。

とにかくパワーを上げるのが凄まじく辛く、1200まで上げただけでも褒めてほしいぐらいだよ。

逃げなのに賢さが低いのが結構気になる所。
でももう育成し直したくないのでこれで走らせると思います。

二人目はクリスマスブライト。

手持ちで長距離といったらやはりメジロブライト。一番信用してるまである。
逃げはあまり育成しないし、自分で使ってもそこまで勝つ印象が無いので割と不安なんですよね。

クリスマスブライトは自前で大幅な回復固有を持ってるので金スキル1個で良さそう。

継承スキルは良い感じの加速がないっぽいのでオグリキャップの鼓動にしてます。

パワーが低いのが気になる所。これでも頑張った方なんだよ!

まぁプラチナ4狙いなら多分これでもポイント稼いでくれるっしょ!
他の2人は知らんけども…。

最後は正月サトノダイヤモンド。

ミスターシービーと迷ったものの、LoHで追込は差し以上にブロックされるんじゃないかという恐怖でこちらに。

あと、スタミナグリードとかも持ってるし、固有が少し体力回復するし、金回復1個で済ませる事が可能なのもありがたいので正月サトノダイヤモンドにしました。

自前のスキルが優秀で、サポカがいつものメンバーで使いまわせるのがマジで有難い。

なおそれでもUE8止まりの模様。
いやだってマジでパワー、根性、賢さ上がらねぇんだもん…。

長距離だから念のため多めにスタミナ育成増やそうとしたりしてるとどうしてもこうなっちゃうよね。

あと、手持ちの因子や必要スタミナの関係でマイルの時はスピ18だったけど、長距離だとスピ9、スタミナ6、根性3みたいな割り振り方になってるからスピードが伸び切らず評価値が低いのもありそう。

こんな感じで評価値UDにすら到達してないメンバーなんですが、育成が辛すぎるのでこの辺で長距離LoHは走らせる予定です。

まぁプラチナ3は余裕でしょう。4はできれば行けたらいいな。

QooQ