【スターレイル】虚構叙事6万ポイントのためについにヘルタ育てました

2024年4月2日火曜日

スターレイル

t f B! P L


 今回も激戦だった…。

色んなメンバー試してたんですけど、どうしても55000ぐらいから伸ばすことができず、ついにヘルタを育てる事にしました。

使用した編成はこれ。

ヘルタ採用前は
上側:鏡流、ペラ、ルアン、符玄
下側:黄泉、カフカ、ブラックスワン、フォフォ
で下側が完走する事が出来ず断念。

プレイしてる感じだと黄泉が非常に強く、
黄泉ペラ銀狼符玄で上側試してて「これ銀狼いらねぇ…」
黄泉ブラックスワンカフカフォフォで下側試してて「ブラックスワンいらねぇ…」
ってなって、下側は黄泉ペラカフカフォフォに。これで無事に下側は完走できました。

しかし、上側のメンバーがどう頑張っても2万に到達せず、今後も使うかもしれないのでヘルタを育てる事に。
これによってギリギリ上側で2万、下側で4万で6万になりましたね。

ちなみに使って没になったメンバーは

・銀狼:上側で黄泉と採用。ぶっちゃけかなり弱くて他のメンバーに変えた方が良いなと早々に思ったので速攻で没。強敵用であって虚構叙事みたいな雑魚狩り用ではない。

・ブローニャ:上側で採用。SP消費が激しくて通常攻撃の回数が増えた事と、ルアン入れた方が火力が高そうな感じだったのでルアンとバトンタッチする形で没。なおそのルアンも没になった模様。

・クラーラ:上側で採用。鏡流達の氷属性の弱点撃破などによって凍結で反撃回数が減ったので没

・姫子:上側で採用。思ったより弱点統一されてなくて追加攻撃があんまりでないし没

・ルアン:両方で採用。結構強くて行けそうだったんですが、下側は黄泉部隊が強く、上側で採用されるもブラックスワンに変えた方が強かったので最後の最後に没

戦闘風景はこんな感じ。

ヘルタのしょっぱい攻撃力が微笑ましい。

ただ追加攻撃の回数はマジで多く、一回一回の火力は微妙でも手数で結構ダメージを出す印象。
主に鏡流が仕留めきれなかった敵の処理をブラックスワンと一緒に頑張るような感じでした。

しかし鏡流、めっちゃ強かったんですけどもう厳しいかもしれない。
氷弱点が多く、出番はあるんですが流石に置いていかれつつあるかもしれないと感じてきてます。

ゼーレも「1年は1軍だろこれ…」と思い、鏡流も「あのゼーレを過去にするレベルの強さだしこれも長持ちするだろ…」と思いながらこれなのでスターレイルのインフレは結構凄い印象。

下側は黄泉がバカみたいなダメージを叩きだして一掃しまくってました。

ペラが必殺技を撃つ回数が非常に多く、SPを消費せずにデバフを撒ける回数が多いという事で優秀でした。防御デバフもいい感じ。

カフカも通常攻撃に反応する追加攻撃でデバフを叩き込めるのでこちらも黄泉を支えるのにいい感じの性能。
更にカフカ自体も戦闘力が結構高くて強かったです。

かなりギリギリ敵を殲滅し4万ポイント稼いで上側と合わせて6万達成って感じになりましたね。

虚構叙事は毎回ギリギリになってるイメージ。
バフ次第では楽になるんですけど、バフ次第では6万取れずに絶望するかもしれん…。

使用した黄泉はこんな感じ。

以前に紹介したものと同じですが、スコア計算機が反映されたのでスコアがわかるようになりました。

SSの遺物はなかなかいい感じ。

速度が130なのであと4増やしたい所。
胴が攻撃力ぐらいしかいいものついてないので胴に速度がついてくれたら嬉しいなぁ…。

ヘルタはこんな感じ。

ありあわせ感ある感じですね。

倉庫に眠ってたよさげな奴を強化して装備させたらこうなりました。

軌跡は10とかになってますが、完凸で+2されて10なのであと2段階伸ばせる状態です。
でも出番があとどれぐらいあるのか不安なので8+2で10の状態で止めてます。

会心率が低いのでそこを伸ばせたらいいなって感じですね。
あとガンマン4部位より氷4部位か氷2部位ガンマン2部位の方がいいっぽいので余裕があればそうしたい所。

でもヘルタのために氷掘りに行くより黄泉のために死水を掘りに行きたい気持ちが大きいです(小声)

QooQ