【スターレイル】耐久キャラを削り、虚構叙事でギリギリ6万ポイント取れたよ…!

2024年4月29日月曜日

スターレイル

t f B! P L

 

裏庭の☆3個は割と余裕になってきてるんですけど、虚構叙事は毎回ギリギリすぎる。

今回は追加攻撃接待な内容。
見た瞬間に「片方ヘルタ姫子、もう片方は黄泉パで確定やん」って感じでしたね。
いやまぁ接待とか関係なく毎回そんなパーティーやんって感じではありますが…。

上側はついに耐久キャラ枠が消し飛びました。火力が足りないんだもの…。

一応上側は3回でギミックが発動する奴、下側はダメージの18%がギミックにカウントされるバフを選んでます。

当初は鏡流とかも入れてたんですが、明らかに鏡流が要らない感じだったのでルアンが入り、フォフォとか符玄も試してたんですがどうしても火力が足りなかったのでクラーラになった感じですね。

後はもうほとんどギミックの固定ダメージに頼って頑張ってました。
遺物とかの関係でみんな火力が低いので何回追加攻撃が入るか選手権ですね。クラーラが殴られる事を祈るような感じ。

下側はいつものパーティー。な感じですが、フォフォではなく符玄、ブラックスワンではなくペラが入ってます。
やってる事はいつも通り黄泉さんに丸投げな感じなんですけども。

フォフォを入れてたんですが、最終的に符玄になりました。符玄に市場を装備させて攻撃を受けたら燃焼付与で黄泉のカウントを進める感じ。
ぶっちゃけフォフォとどっちが良いかわからなかったんですが、一応この編成が最高得点だったので…。

ブラックスワンも入れてたんですが、なんか思ったより活躍してるなという感覚がなく、ペラに変えてみたら最高得点になりました。

符玄とペラ、同時に編成したのでどちらかが思いっきり活躍したのか、両方とも少しずつ活躍したのかはわかりませんが、まぁ6万ポイント超えたからヨシッ!

一応、一応ね、トパーズレイシオクラーラ符玄みたいな追加攻撃パーティーも試してはみたんですけど、ぜんっぜんダメでした。
追加攻撃パーティー、もっと使いやすくならないかな。
アベンチュリンとか追加攻撃持ってるっぽいけど引く気が無かったので、次に実装のロビンが救ってくれると信じたい所。

以下、使ったキャラの遺物とか垂れ流し。
今回は久しぶりに使用キャラ全部貼ってます。特に更新はないですが、過去に貼ってから時間が経ち、過去の回を探すのも面倒だと思うので。

未だにスキルとかは8とかのまま。

なんか、こう、「そろそろ出番なくなるかな…?」と思いつつも出続けてる絶妙なラインを攻めていくキャラ。

虚構叙事は氷が弱点が多い気がするので出番は多い気がする。

スキルとかは10まで上がってますが、凸の関係で上がってるだけで実際には8+2みたいな奴。
姫子同様、出番が無くなるんじゃないかと思って上げ切ってない感じですね。

使ってる時はそんなに活躍してるか?と思いつつも、外した瞬間にルアンの影響の凄さを感じるのでやっぱりやべー奴。

敵が多い虚構叙事で追加攻撃接待という事で出撃。

出番が少ない、遺物のチャンピオンを掘るのが割とキツイという事でスコアが酷い。

最近のエース。

入手してからずっと活躍し続けてる影のエース。

自軍で一番強い!という所からは陥落した物の、状態異常付与による黄泉サポートとか、追加攻撃を一応持っていたり、持続ダメージ要員(+模擬宇宙の虚無)と組んでアタッカーになったり活躍の幅は広い。

最近よく使ってる気がするペラ。主に裏庭や虚構叙事でブラックスワンを押しのけてるような気がする。

鏡流と組む前提でピノコニーを持たせてるんですが、明らかに黄泉と組む機会の方が多くなってきてるので別の物に変えた方がいいんじゃないかと思いつつも、今後出番がどれだけあるかがわからないので放置。

今回は珍しく星間市場のトレンドを装備。これで燃焼付与できるとカフカで起爆できるし黄泉のカウントも進むのでいい感じ。

耐えられないようなら模擬宇宙で貰える☆5の奴装備させます。

QooQ