※見た限りで「多分こんな感じだろうな」ってまとめなので違ってても気にしない方針でお願いします。
・リロードがクソ早い
恐らくライズ以上に速度。
・速射ゲージの追加
速射ゲージの仕様は恐らく
・発射される数が+1(過去作の連発数+1スキルと同等)
・速射ゲージ消費状態中のみステップしながら射撃可能
・時間経過&攻撃時にゲージ回復
ぐらいだと思う。
全ての弾で速射可能では!?って投稿も見られましたが、そこまで優しくはないと思ってる。
ライズの貫通属性弾のような2発速射タイプが3発速射になるとクソ強そうなので、恐らく2発速射の弾が主力になるはず。
・起爆竜弾の範囲が広い
ライズではかなり狭くて使えたものではなかったが、ワールド以上の爆風に見える。
・弾の強化がある?
速射ゲージ使用時の最後の1発、集中モードで傷口や弱点を狙おうの場面で、何かを装填?装着?するモーションをした時だけ反動が大幅に大きくなり威力が異なるように見える。
速射ゲージを使ってる場面では速射数が4発から5発に増えているため、反動を大きくして速射数を増やす効果があるのは間違いない。
集中モードの場面ではグレネードランチャーみたいな弾を撃ってるんですが、元々そんな弾があるのか、そういう強化なのかは不明。
・その他
最後の方で一瞬だけスライディングしながら撃ってる。あれだけ動けるなら状態異常弾なら反動が大きくても頑張れば使えるかもしれない。
↓ワイルズのライトボウガン紹介はこちらから見れます
https://youtu.be/Cj5H4-yOT-g?si=rMOkJyhiXSmjoSJ-