イロンシッド倒せたよ…!
正直、倒した今になってもギミックは特に理解してないです。
勝因は多分、フレンド検索かけまくって2凸のウルリドをレンタルできたことですかね…。
以下、大雑把な流れ紹介
(スキル1が通常攻撃、スキル2,3がアクティブな奴、スキル4が必殺、スキル5がパッシブぐらいの感覚で書いてます)
1ターン目は
・スオミでイロンシッドに密着しながら必殺(障害物越しに攻撃受ける人)
・ケイキュウは左からスキル2(1ターン目は攻撃回数少な目なので)
・ロッタ、シャークリーは適当な位置で適当に攻撃。
・ウルリドは障害物の無いマスでイロンシッドに密着。
サブリナとかレンタルして障害物越しに攻撃を受けようとすると毎回回り込まれるんですが、なぜかこの陣形だとイロンシッドは動かず障害物越しにスオミを殴ってくれるのでかなり被ダメ軽減できました。
2ターン目はスオミの方を向いて範囲攻撃しようとしてたので、
・ケイキュウで必殺(支援攻撃強化の奴)
・スオミはイロンシッドの範囲攻撃から避難して攻撃(今回は障害物ない方のマスからイロンシッドに密着してた)
・ウルリドはスキル3連打(ひたすらケイキュウが支援攻撃で火力を出す)
・ロッタは雑魚とイロンシッドに手榴弾、再行動でイロンシッド攻撃
・シャークリーは1ターン目に必殺からスキル2使ってたのでスキル3使ってた
3ターン目開始時はこんな感じ。
スオミのHPがミリしか残ってないので危なかった。
(スオミはワープさせられて、狙撃兵から狙撃くらってます)
ギミックよく調べずにごり押してたんですけど、このターンはケイキュウが操作不能に。
でもスオミの必殺使ったら治ったので問題なし!
・スオミとケイキュウは必殺
(ケイキュウはスキル2の方が良かった説はある)
・あと適当に使えるスキル使ってた(ロッタは通常攻撃)
4ターン目にケイキュウ必殺から適当に殴って撃破みたいな感じ。
ダメージ統計はこんな感じ。
ひたすらケイキュウがダメージ稼いでます。
持ってないなら凸ってるフレンドとか探してレンタルすると楽になると思います。
マジで強すぎる。
ウルリドは必殺からスキル3連打で攻撃回数を稼ぐことができて、それによってケイキュウの支援攻撃を誘発させるのが強いって感じなので、多分トロロでも代用できるんじゃないかなと思います。
ロッタはそこまで活躍してないので、他に単体攻撃要員とかいたら変更した方がいい気がします。
ちなみに今回のプレイで倒した雑魚は2ターン目にロッタが手榴弾で巻き込んだ小型の奴1体のみで、他の雑魚はガン無視してます。
脳筋プレイでも火力があればなんとかなるんや!
https://haoh-game-diary.blogspot.com/2024/12/2_21.html
↑前日分の日記
前日分からケイキュウが大幅にパワーアップしてます。
ケイキュウがシャークリーの武器のアタッチメントを強奪、更に使わないノードも開放してノードコンボでステータス底上げしてます。
シャークリーはアタッチメント分戦闘力が落ちたんですが、素材Vを120個使うノードを解放してその分補強。
また、汎用ノード(イベント産のステ上がるだけの奴)も火力が上がる奴をケイキュウに優先して、スオミの汎用ノードが少し弱くなってます。
それぐらいの変更点かな?
ちなみに前日分で書き忘れてたんですが、アタッチメントの特性?みたいな奴は全員「ダメ押し」です。
スオミ必殺とかで簡単に条件満たせて使いまわしが簡単だからね。
もっとガンガンアタッチメント掘れるレベルになったらキャラ毎に合ったアタッチメントを探そうと思ってるんですが、それまでは使いまわししやすいダメ押しで揃える予定。
そんな感じで今回のガラスの島を行く者は全て攻略できたので、あとは26日のマキアートのイベントを待ちます!
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