ログインしたらいきなり特殊な演出始まってビビった。
これが周年のキャラクターという事か…。
今回はキャストリスを引いてきたよ!
キャラの見た目的に好みだったので引くスタイル。
実装前の公式youtubeのPV系も力が入ってたよね。
という事でねサクッと引けました。
80連ですり抜け無し。割と普通な感じ。
武器の方もサクッと入手。こちらは40連でキャラより早い。
1年ぐらい前の花火→黄泉→ロビンの時に80~90連ですり抜け→天井→すり抜けでクソ萎えて一時期辞めてたぐらいなんですけど最近は調子がいいですね。
そろそろ天井すり抜けからの天井みたいな沼も覚悟しておいた方が良い気はする。
運の波ってあるよね。実際に食らったら心折れてまた一時的に離れる気もするけど…。
ちなみに鈍足で会心率会心ダメ上がる遺物、精霊召喚してると会心ダメ上がるオーナメントを装備させました。
全く厳選できてないので性能はかなり低い。
HP%、会心率、会心ダメージの3点セットでOKなんですけど、どれか1個しかないようなものしかなくて、しかもレベル上げてもそれらが1回か2回しか上がらないっていうね…。
これは浸食トンネルで遺物掘りしてる時の画像。
オンパロスで詩人とか掘れる奴ね。
必殺で召喚される竜の火力がヤバくて快適すぎる。
これまではマダムヘルタでやってたんですけど、若干キャストリスの方が早く周回できるような気はする。
マダムヘルタ編成は必殺連打でそれなりに演出時間かかるイメージ。
(主にセーバルとトリビーがハッスルするので…)
これは階差宇宙の今週のウィークリーの奴。
こちらも竜が強い…と思いきや、本体のスキルでも十分な火力が出せてかなり強力。
まぁこれは祝福や奇物の運ゲーだからね…。
これは裏庭の様子。
キャストリス入手前は
マダムヘルタ・セーバル・トリビー・フォフォ
ホタル・停雲(炎)・ルァン・霊砂
のメンバーで残り20ラウンド
入手後は
キャストリス・記憶主・トリビー・符玄
ホタル・停雲(炎)・ルァン・霊砂
のメンバーで残り19ラウンド
マダムヘルタ・ヘルタ・ロビン・霊砂
キャストリス・記憶主・トリビー・符玄
のメンバーで残り21ラウンド(一番早かった)
という形でした。
今回はHP系の接待な気がするんですけど、気にせずマダムヘルタでよかった感ある。
マダムヘルタとかいう化け物ヤバい。
キャストリス引けて良かったのはマダムヘルタとキャストリス両方で頑張れる事。
これがデカい。強い奴と強い奴を出していけばOKや!
問題点としてはトリビーの取り合いがキツい事かな。分身してくれ。
他に使えそうなキャラがロビンぐらいしかいなかったので、相性的にマダムヘルタにロビン、キャストリスにトリビーという形にしてます。
意外だったのはHP管理が符玄でも余裕だった事。これが本当に意外過ぎる。
キャストリスってHP減らしながら戦う感じっぽいし、羅刹とかギャラガーとかおススメされてるしHPヤバいか…?と思ってたんですけど、符玄で敵からのダメージ肩代わりするだけでも裏庭行けるレベルでした。
キャストリス自体の回復力が思ったより高くてそこがまず強いんですよね。
(必殺技の竜が消えたら全員回復するんですけど、回復量が結構でかい)
あとは符玄もキャストリスに削られ、敵に殴られでHP減ったら回復するしで頑丈。
そして回復したらキャストリスのゲージも回収してくれるし結構ありがたい。
新しい敵にバリア無効もいるって公式の配信で言ってましたが符玄もバリアじゃないタイプだし意外と悪くないかもしれない。
ただまぁ、HP減ったり回復したりするとキャストリスの必殺ゲージが溜まるので、羅刹とかみたいな回復力高いキャラの方がいいんだろうなとは思う。
次に実装されるヒアンシーがストーリー的に考えて回復要員だと思うので、符玄の枠をヒアンシーに変えて更に頑張ってくれると願いたいですね。
結構強いキャラで引いて良かったとは思う。
トリビーの取り合いとか、マダムヘルタが十分強くてすでにマダムヘルタ持ってたら絶対に欲しいというレベルではないのかな?という気もするんですが、余裕があるなら取っておいた方が良いなと思うぐらいに強いキャラですね。
片方にマダムヘルタ、もう片方にキャストリスみたいな形で裏庭とか虚構叙事とかの攻略もできそうですしね。
好みなら絶対引こう。