グレイブが実装されちょうどいいタイミングだと思い一気にガチャを回して200の壁の突破に成功しました!
ゲーム開始から合計して限定700、恒常400連ぐらい回して、マイレージは限定を200、恒常を400ほど使用してこの状態。
期間は夏の水着ガチャがギリギリ終わってアイン入手した時期からのデータなので8月上旬ぐらいのスタート。
多分3か月半ぐらいで突破に成功しました!
200の壁を突破して驚いたのが圧倒的にコアダストが足りない事。
コアダスト増やす奴ないのにバトルデータの方増やす奴は1000個近く余ってるんですが…。
ここ最近になってバトルデータをコアダストに変換できるようになったので、それを利用して一気にコアダスト稼いでました。
その結果レベルは217ぐらいまで上昇。
思ったより交換効率悪かったので、本当に余った人向けの救済的な奴でしたね。
でも交換なかった頃の人たちは一体どうしてたんだろうか…。
更に初めてソロレイドで最後の挑戦コースに挑むことができました!(順位は早めにプレイしたので1.8%ですけど、書いてる時には10%ぐらいまで落ちてます)
前回が確か5ぐらいで止まったはずなので6と7を一気にクリアできた感じ。
今回のボスが強い方なのか弱い方なのかわからないんですけど、これは嬉しい。
これによってコレクションのお手入れ素材や、紫色の方のコレクションも集めやすくなったしよりキャラクターの強化が進むようになるはず!多分!
圧倒的にお手入れ素材が足りないのでほんの数人しか鍛えられない予感はしてますけど。
ストーリーの方ではバースト使用不能にしてくる敵にクッソ苦しめられてます。
この敵強すぎません?
これまでマジでやべぇなって思った敵はホエールぐらいだったんですけど、雑魚でバースト封じてくるのはそれ以上にやべぇなって感じがする。
ホエールなんて滅多に戦闘する事ないんですけど、バースト封じる雑魚は割と頻繁に見かけるのでマジでキツイ。
ちなみに個人的な突破方法は「ひたすらオートでリトライ繰り返し続けて運よく処理してくれることを祈る」だよ!運ゲーですね!
ボスでの苦戦だと21章ぐらいのホエールが一番ヤバかったんですけど、28章のクリスタルっぽい奴もかなりヤバかったですね。
画像の赤丸が全然壊せず戦線崩壊みたいなこと繰り返してました。
結局バーストの発動タイミングを手動に変更し、赤丸壊すタイミングに合わせてバースト発動させることで処理可能でした。
そんな感じで28章も突破。
シンデレラのダメージがとんでもない事になってるんですけど、ボス戦だし雷に弱いし多少はね?
それにしても圧倒的ですけど。
最終的に29-14でストップしました。
ここの雑魚、戦闘力の差のせいか妙に火力が高くて耐えられなくなっちゃったんですよね。
ここらでまた足踏みして鍛えていきたいと思います。
ちなみに200の壁突破直前の進行度は25-17ぐらい。結構進んだね。
NIKKEはストーリーが面白くていいね。
ストーリーが読みたいから進めてる感じ。
2周年のシンデレラのイベントのストーリーも非常に良かったし、ストーリー目当てで継続して遊べるかもしれない。
過去のイベントストーリーは読めてないんですけど、少なくとも今回のイベストではオズワルド君がかなり好き。
オズワルド君に限らず男キャラが魅力的過ぎる。
最近だとメインストーリーでのバーニンガムが気になってきてる所。
ただ、ストーリー読み進めるための戦力確保も結構大変なので途中でくじける可能性もありますが…。
その他のコンテンツだと
・ハードは13章突入したぐらい。ひたすらリトライしてたらなぜか12章ボス突破できてました。
・タワーは184階、企業タワーはピルグリム以外120階前後、ピルグリムは80階ぐらい
・迎撃戦は異常個体のハーベスター(足装備)を2段階
ぐらいの状態です。
レベル上げが非常に大変なので、日々迎撃戦を頑張って装備を強化するのが手っ取り早く強化できそうな感じ。
しかしメイン5人を鍛えるのはいいんですが、企業タワー用のキャラを鍛える所まで手が回らず、130階到達前に力尽きそうな状況。
企業装備も欲しいんですが、それ以上に強化用の餌が欲しいです…。